渋滞は追越車線から始まる? 「左車線ご利用を」と促す渋滞対策、東北道で実験 読み込み中... 実験が行われる東北道・佐野藤岡IC〜館林IC間の位置(画像:NEXCO東日本関東支社)。 追越車線ばかりにクルマが集中し、車間が詰まることがある。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関越道での実験のようす。中央分離帯側で「左車線」「ご利用を」と表示する(画像:NEXCO東日本関東支社)。 東北道での実験の概要。上が中央分離帯側(画像:NEXCO東日本関東支社)。 車両の集中により前後間隔が詰まり、1台のブレーキが後続車両へ伝播し渋滞につながる(画像:NEXCO東日本関東支社)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「え、もう新型!?」 三菱デリカミニ、大人気なのにモデルチェンジ早すぎのワケ 背景に「兄の人気がなさすぎて」 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ブォン、ブォン、ブォ〜ン!! とにかくうるさい違法改造車 どこに訴えればよいのでしょうか? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 この画像の記事を読む