高速バス4列シートは本当に「辛い」? 安さ維持し進化 「隣が気になる」も解決!? 読み込み中... 「ウィラーエクスプレス」の4列シート「リラックス《NEW》」。全席に伸縮式のカノピーが取り付けられている(画像:ウィラー)。 ジェイアール東海バスの夜行高速バス「青春ドリームなごや号」(東京~名古屋)。4列シートのバスで運行される(須田浩司撮影)。 JRグループが運行する東京~大阪間夜行高速バス「ドリーム号」シリーズの比較。運賃は2017年12月期の最安値(須田浩司作成)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」の4列シート。座席数は40(須田浩司撮影)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」の大型フットレスト(須田浩司撮影)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」は各座席に電源コンセントが(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の車両(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の車両は基本的に4列シートだが、1人掛けの「Sクラスシート」(右手前)もある(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の4列シート(須田浩司撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “幻の長大夜行バス”がまさかの復活!? 新たな北陸~四国線「愛媛・高知も行きます!」 JRに代わって一大路線網が誕生!? 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介