高速バス4列シートは本当に「辛い」? 安さ維持し進化 「隣が気になる」も解決!? 読み込み中... 「ウィラーエクスプレス」の4列シート「リラックス《NEW》」。全席に伸縮式のカノピーが取り付けられている(画像:ウィラー)。 ジェイアール東海バスの夜行高速バス「青春ドリームなごや号」(東京~名古屋)。4列シートのバスで運行される(須田浩司撮影)。 JRグループが運行する東京~大阪間夜行高速バス「ドリーム号」シリーズの比較。運賃は2017年12月期の最安値(須田浩司作成)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」の4列シート。座席数は40(須田浩司撮影)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」の大型フットレスト(須田浩司撮影)。 「青春大阪ドリーム名古屋号」は各座席に電源コンセントが(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の車両(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の車両は基本的に4列シートだが、1人掛けの「Sクラスシート」(右手前)もある(須田浩司撮影)。 名鉄バス「新宿線」の4列シート(須田浩司撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 空自最大級の基地に「西武バス」出現! 迷彩服姿の自衛官がハンドルを握る「珍光景」が実現した理由とは 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ついに実現「高速バスの“自動運転”」に乗った! 見えてきた未来 でも「こりゃ無人化は相当先だ」 実導入の課題は山積み なぜバスの座席は“カッチカチ”? 「硬さ」に隠された合理的すぎる理由 言われてみれば鉄道と違うかも この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介