高速バス特集ページトップ3

乗りものニュース 特別企画

【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介

高速バスは毎日1万5000便以上が運行され、利用客も増え続けています。その安さにはどんな秘密が? 本数の多い行先は? ホテルのような豪華バスはいくら? 高速バスをもっと便利に、格安&快適に利用するための知識を集めました。

高速バスで格安&快適に移動! 座席予約のコツや知っていると得する情報をご紹介

★高速&夜行バスの最安値便さがすなら"旅費ガイド" 旅費ガイド 高速バス 混雑する日に座席予約できる? 4列シートは本当に辛いの? など高速バスで移動するためのお得な情報をご紹介します。

広がる行先、便利なダイヤ 高速バスで通勤も

大都市から大都市へ、大都市から地方都市へ、乗り換えなしで拠点間を直結できるのが高速バスのメリット。通勤需要の高い路線や、外国人観光客に人気の路線もあります。

「高速バスを選んで予約」の時代! 各社の戦略とは

多数の高速バス事業者が競合し、インターネット上で「バスを選んで予約する」時代。各社は運賃やサービス、車両などで「いかに選んでもらえるか」に注力しています。

おもてなし最高級! ウワサの豪華バスに乗ってみた

高くても一度は乗ってみたい! 高速バスとは思えないほど快適で高機能な設備を搭載した「豪華バス」や「完全個室バス」に乗ってみました。

高速バスターミナルの知られざる現状とは?

高速バスは、同じ行き先でも会社によって停留所が異なることもあり、わかりづらいという声も。しかしそこには歴史的な経緯があり、ターミナルの存在こそバスの商品力を決める要素のひとつになっています。

高速バスは女性利用率が高い! 明日使える高速バストリビア

知っているようで知らない、高速バスにまつわるトリビアを集めました。

高速バス・夜行バス 人気の路線

高速バス検索【旅費ガイド】