料金所の「ETC/一般」混在レーン 狙いは渋滞の予防? 空いていても設置の理由は 読み込み中... 料金所レーンで過積載を検知する軸重計。各地の高速道路で設置されている(2018年2月7日、中島洋平撮影)。 ETCレーンと一般レーンに加えて「ETC/一般」混在レーンを設けている料金所(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「スカイラインGT-R」だったよね? さらば日産「GT-R」 別々の車種に“ならざるを得なかった”ワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? フェリーに「国道標識」付けました! 「海の国道」の認知度を上げたい 「実はもう一つ付けたいものが」 “240kmの自動車道”全通近づく バイパス末端で「危ない交差点」の回避ルート12月開通 秋田道 この画像の記事を読む 【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!