バスの種類どう決まる ノンステップ化・AT化とともに進む車種の「選択」と「集約」(写真26枚)

観光バスの例。西鉄観光バス(須田浩司撮影)。
京阪バスの空港連絡バス「関西空港リムジン」(須田浩司撮影)。
「スーパーハイデッカー」車両を用いた宮崎交通「福岡~延岡・宮崎 夜行線」(須田浩司撮影)。
「スーパーハイデッカー」車両を用いた西鉄高速バス「桜島号」夜行便(須田浩司撮影)。
「ハイデッカー」車両を用いた高速バス、広交観光「広福ライナー」(須田浩司撮影)。
ATを採用した三菱ふそうトラック・バスの路線バス。西日本鉄道(須田浩司撮影)。
ジェイ・バスが製造する、日野ブランドの路線バス。西日本鉄道(須田浩司撮影)。
ジェイ・バスが製造する、いすゞブランドの路線バス。西日本鉄道(須田浩司撮影)。
路線バスのノンステップ化は地方でも進む。十勝バス「広尾線」(須田浩司撮影)。
路線バスのノンステップ化は地方でも進む。函館バス「長万部線」(須田浩司撮影)。
北海道拓殖バスは首都圏で走っていた中古車両を導入しノンステップ化を進めている(須田浩司撮影)。
小型ノンステップバスの例。下段(しもだん)モータースが運行する当別ふれあいバス「ふれバ」(須田浩司撮影)。
ワゴンタイプの路線バス、沿岸バス「羽幌港連絡バス」(須田浩司撮影)。
高速バスで主流になりつつある「ハイデッカー」車両の例。日ノ丸自動車「大山号」(須田浩司撮影)。
「ダブルデッカー」車両の例。国産モデルはすでに販売が終了している。ジェイアール東海バス「ドリームなごや号」(須田浩司撮影)。
「スーパーハイデッカー」車両の例。小田急シティバス「ニューブリーズ号」(須田浩司撮影)。
ワゴンタイプの路線バスも。沿岸バス「羽幌港連絡バス」(須田浩司撮影)。
大型ノンステップバスの例。北海道中央バス(須田浩司撮影)。
中型ノンステップバスの例。一畑バス(須田浩司撮影)。
小型ノンステップバスの例。西日本鉄道(須田浩司撮影)。
新潟交通の大型ツーステップバス(須田浩司撮影)。
沿岸バスの大型ワンステップバス(須田浩司撮影)。
鹿児島交通は首都圏で走っていた中古車両を導入しノンステップ化を進めている(須田浩司撮影)。
三菱ふそうトラック・バスの車両を用いた空港連絡バスの例。京成バスシステム「東京シャトル」(須田浩司撮影)。
ジェイ・バスが製造する、いすゞブランドの高速バス。西日本鉄道「させぼ号」(須田浩司撮影)。
ジェイ・バスが製造する、日野ブランドの高速バス。西日本鉄道「させぼ号」(須田浩司撮影)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 180315 bustype 14 Thumbnail 180315 bustype 15 Thumbnail 180315 bustype 16 Thumbnail 180315 bustype 17 Thumbnail 180315 bustype 18 Thumbnail 180315 bustype 19 Thumbnail 180315 bustype 20 Thumbnail 180315 bustype 21 Thumbnail 180315 bustype 22 Thumbnail 180315 bustype 23 Thumbnail 180315 bustype 24 Thumbnail 180315 bustype 25 Thumbnail 180315 bustype 26 Thumbnail 180315 bustype 01 Thumbnail 180315 bustype 02 Thumbnail 180315 bustype 03 Thumbnail 180315 bustype 04 Thumbnail 180315 bustype 05 Thumbnail 180315 bustype 06 Thumbnail 180315 bustype 07 Thumbnail 180315 bustype 08 Thumbnail 180315 bustype 09 Thumbnail 180315 bustype 10 Thumbnail 180315 bustype 11 Thumbnail 180315 bustype 12 Thumbnail 180315 bustype 13

関連記事

最新記事