JRと一部私鉄、きょうダイヤ改正 どう変わる? 2018年3月17日「変化」のポイント 読み込み中... 日本で初めて制御付き自然振り子を実用化した気動車、JR四国2000系。写真の「TSE」はその試作車。この実用化で、日本各地で特急の速度が向上(2013年9月、恵 知仁撮影)。 JR九州は過去最大の減便を行う(2017年5月、恵 知仁撮影)。 E351系はJR発足後の車両だがE353系に置き換えられて引退する(2010年4月、恵 知仁撮影)。 小田急はJRと同時にダイヤ改正を実施。写真の新型ロマンスカー「GSE」もデビューする(2018年2月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む