カナダ新戦闘機めぐる紆余曲折 F-35開発に出資も導入は白紙 どうしてこうなった? 読み込み中... カナダ空軍のF/A-18B。写真手前の機体は第410飛行隊の創隊60周年記念塗装機(画像:アメリカ空軍) イラク上空を飛行するカナダ空軍のF/A-18A(画像:アメリカ空軍)。 カナダの「スーパーホーネット」導入撤回のきっかけとなったボンバルディア・エアロスペースのCS100(竹内 修撮影)。 一度はF/A-18A/Bの後継機に選定されたF-35A(竹内 修撮影)。 新戦闘機導入までのつなぎとして一度は導入が決まったF/A-18E「スーパーホーネット(竹内 修撮影)。 F/A-18A/B後継機候補の一つであるJAS39グリペンNG(竹内 修撮影)。 カナダのAvcorp社はF-35の艦載機型であるF-35Cの主翼外縁などを生産している。こうした企業がカナダ国内に100社以上存在する(画像:Avcorp)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは この画像の記事を読む