今なお人気、バブル期の「パイクカー」とは 「レトロ」はますます贅沢に 読み込み中... シンプルなインパネながら、トグルスイッチや脚の細いシフトレバーなどでレトロ感を強調している(画像:日産)。 日産「パオ」。1989年に3か月限定の受注生産としたところ、5万台以上の申し込みが殺到したという(画像:日産)。 日産パイクカーシリーズの第一弾である「Be-1」。1987年に限定1万台で発売された(画像:日産)。 日産「フィガロ」。初代「マーチ」をベースにした3台目のパイクカーで、1991年に限定2万台で発売された(画像:日産)。 日産「エスカルゴ」。パイクカーシリーズで唯一の商用車。1989年から翌年までのあいだに累計8000台が生産された(画像:日産)。 光岡「ビュート なでしこ」。「ビュート」は日産「マーチ」をベースとした、同社における基本車種のひとつ(画像:光岡自動車)。 光岡「ヒミコ」。マツダ「ロードスター」がベース(画像:光岡自動車)。 光岡「ガリュー」。ベース車は日産「クルー」「セドリック」「フーガ」と変遷し、現在は「ティアナ」となっている(画像:光岡自動車)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ナニコレ!?「取り出し口だけ」の自動販売機があった! 完全真っ白、買い方も判らない!? でも確かにドリンク出てきた! アル/ヴェル&レクサスの新ライバル!? EV「爆速高級ミニバン」中国製と侮るな 日本市場の本気戦略とは この画像の記事を読む