岩場も雪も何のその! 新型「ジムニー」の悪路走行性能、ほかのクルマと何が違うのか(写真13枚) 読み込み中... 拡大画像 新型「ジムニー」(画像:スズキ)。 拡大画像 新型「ジムニー シエラ」(画像:スズキ)。 拡大画像 深雪をゆく新型「ジムニー」(画像:スズキ)。 拡大画像 急勾配のオフロードをゆく新型「ジムニー」(画像:スズキ)。 拡大画像 高地をゆく新型「ジムニー シエラ」(画像:スズキ)。 拡大画像 市街地を走る新型「ジムニー シエラ」(画像:スズキ)。 拡大画像 「ジムニー」の機械式副変速機イメージ。2WDと4WDの切り替えが可能(画像:スズキ)。 トランスファーレバー。4Lが4WDの低速、4Hが4WDの高速、2Hが2WDモードを指す(画像:スズキ)。 「ステアリングダンパー」を搭載し、悪路や高速走行時における高い操縦安定性を実現(画像:スズキ)。 拡大画像 岩場をゆく新型「ジムニー シエラ」(画像:スズキ)。 拡大画像 新型「ジムニー」「ジムニー シエラ」に採用されたラダーフレーム(画像:スズキ)。 拡大画像 「ブレーキLSDトラクションコントロール」のイメージ。空転した車輪にブレーキをかけ、接地している車輪の駆動力を確保する(画像:スズキ)。 拡大画像 「ジムニー」シリーズで採用されている「3リンクリジットアクスル式サスペンション」のイメージ。一般的な独立懸架式サスペンションと比べて凹凸路に強いという(画像:スズキ)。 この画像の記事を読む