徹底解説! 東武鉄道のローカル列車用改造車「20400型」(写真84枚) 読み込み中... 拡大画像 20400型21422編成の1号車(24422)。東武日光、東武宇都宮寄りの先頭車になる(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の1号車(24422)。東武日光、東武宇都宮寄りの先頭車になる(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の2号車(23422)。パンタグラフがないモーター付きの車両でSIVを搭載している(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の2号車(23422)。パンタグラフがないモーター付きの車両でSIVを搭載している(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の3号車(22422)。パンタグラフとVVVFインバーター制御装置を搭載したモーター付きの車両(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の3号車(22422)。パンタグラフとVVVFインバーター制御装置を搭載したモーター付きの車両(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の4号車(21422)。浅草寄りの先頭車(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型21422編成の4号車(21422)。浅草寄りの先頭車(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の外観(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成1号車(24422)の車内(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成2号車(23422)の車内(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の一般席は70000系をベースにしたデザイン(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の一般席は70000系をベースにしたデザイン(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 優先席は青系の色でまとめられている(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型のつり手(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の運転台(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 ドアごとに設けられた開閉ボタン(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 ドアボタンを使ったドア開閉の様子(2018年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 21422編成の床下機器(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 栃木方面で路線で運用される予定の20400型(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 東武スカイツリーラインを走る20000系(2017年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 20000系は新型70000系への置き換えが進んでいる(2017年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 東武宇都宮線を走る8000系(2011年4月、草町義和撮影)。 拡大画像 20400型は4タイプの導入が計画されている。写真は20420型(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 ドアは片側3か所。5ドアの車両も3ドアに改造される(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 パンタグラフはふたつになった(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 塗装はSL「大樹」をイメージした濃紺色に黄色を加えた(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 20400型の車内。改造前と同じ全席ロングシートだが、70000系にあわせたデザインでリニューアルされた(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 液晶ディスプレイの車内案内装置(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 東武の車両としては初めて導入されたドアボタン(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 運転台にはSynaptraの新型モニターが設置されるなどの変更が見られる(2018年7月、伊藤真悟撮影)。 この画像の記事を読む