南海電鉄の「新型特急」どんな車両になる? なにわ筋線の整備に向け開発を検討 読み込み中... なにわ筋線のルート。JR西日本「はるか」や南海「ラピート」が乗り入れて、大阪市北部と関西空港を結ぶ(国土地理院の地図を加工)。 難波~関西空港間を結ぶ南海の特急「ラピート」(2016年10月、草町義和撮影)。 かつて京成の成田空港アクセス特急「スカイライナー」で使われていたAE100形。よく見ると先頭の中央部に非常用のドアが設けられている(2004年8月、草町義和撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む