自動運転バスは地域交通を救うか 各地で進む実験、見えてきた課題 読み込み中... 江ノ島周辺における公道走行実験で使われた日野「ポンチョ」をベースとするバスの車内(2018年9月、伊藤真悟撮影)。 自動運転の公道実証実験実績。2018年1月現在(画像:国土交通省)。 2018年10月から、「ひたちBRT」のうち3.2kmの区間で自動運転バスの実証実験が行われている(画像:国土交通省)。 「ひたちBRT」の実験で使れる自動運転実験車両の概要。日野「ポンチョ」がベース(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に この画像の記事を読む