好調フェリーに影を落とす燃料問題 価格高騰で運休の路線も 2020年にはさらに負担増 読み込み中... フェリーの燃料に使われるC重油の価格推移(日本長距離フェリー協会の資料をもとに乗りものニュース編集部作成)。 2018年10月19日から運航を休止した宿毛フェリー「あしずり」(画像:PIXTA)。 2018年9月に就航したフェリーさんふらわあの新造船「さんふらわあ きりしま」(2018年9月、伊藤真悟撮影)。 国が示す船舶の「SOx対策」3つの手段(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ホントに約20年前のフネ!? 「神戸発着のさんふらわあ」に乗った 新造船に負けない“居心地のいいフェリー”その秘訣は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「関西人がサンマを食べられるのはこのフェリーのおかげ!?」 新造船デビュー「日本海の最長航路」の“強み”とは? フェリーで日本唯一の「24時間運航」41年の歴史に幕! しかし「24時間待機」は継続中!? 一体なぜなのか この画像の記事を読む