【動画あり】パンタ下げて走る次世代新幹線「N700S」! なぜ? ひとつじゃない目的(写真11枚) 読み込み中... N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 高速鉄道では世界初の「バッテリー自走システム」を導入したN700S(2018年10月、恵 知仁撮影)。 通常走行時(上)とバッテリー走行時(下)の電気の流れ(画像:JR東海)。 8両編成のN700S確認試験車。本来は東海道・山陽新幹線の現在の車両と同じ16両で編成を組んでいるが、短い編成も組める(2018年10月、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「116kmのJR廃線跡」使いみちは「太陽光」に これで駅のCO2排出“実質ゼロにします” 退けられた他の案も 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 在来線で博多⇔鹿児島中央「直通」! 夜行列車で21年ぶりに12月運転 三セク路線も走る 千葉の「イオン直結駅」利用者増も!? マリンスタジアムの“ドーム化”再検討へ 現施設より駅チカに この画像の記事を読む