【動画あり】パンタ下げて走る次世代新幹線「N700S」! なぜ? ひとつじゃない目的(写真11枚) 読み込み中... 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 高速鉄道では世界初の「バッテリー自走システム」を導入したN700S(2018年10月、恵 知仁撮影)。 通常走行時(上)とバッテリー走行時(下)の電気の流れ(画像:JR東海)。 拡大画像 8両編成のN700S確認試験車。本来は東海道・山陽新幹線の現在の車両と同じ16両で編成を組んでいるが、短い編成も組める(2018年10月、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む