【動画あり】パンタ下げて走る次世代新幹線「N700S」! なぜ? ひとつじゃない目的(写真11枚) 読み込み中... N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 N700Sのバッテリー自走システム(2018年10月、恵 知仁撮影)。 高速鉄道では世界初の「バッテリー自走システム」を導入したN700S(2018年10月、恵 知仁撮影)。 通常走行時(上)とバッテリー走行時(下)の電気の流れ(画像:JR東海)。 8両編成のN700S確認試験車。本来は東海道・山陽新幹線の現在の車両と同じ16両で編成を組んでいるが、短い編成も組める(2018年10月、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む