JR、地下鉄、私鉄の3案…「大阪万博」開催で会場アクセスはどうなる?(写真23枚) 読み込み中... 拡大画像 大阪の中心部と万博会場の夢洲を結ぶ鉄道構想。事実上凍結された北港テクノポート線(灰色点線)に代わる3案が示されている(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅は西側に引き上げ線がある。ここから夢咲トンネルにつながる線路が建設される(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 現在の夢咲トンネルは道路用のスペースのみ使われているが、鉄道用のスペースもすでに完成している(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博会場とIRが整備される夢洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 夢洲の北側にある舞洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 夢洲の北側にある舞洲(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 JRゆめ咲線の桜島駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 JRゆめ咲線の桜島駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 JRゆめ咲線の桜島駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 JRゆめ咲線の桜島駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 夢洲への延伸構想があるJRゆめ咲線の終点、桜島駅(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 万博開催時に夢洲まで延伸されるとみられる大阪メトロ中央線(2018年12月、草町義和撮影)。 拡大画像 京阪中之島線の中之島駅。ここから夢洲に延伸する構想もある(2010年7月、草町義和撮影)。 この画像の記事を読む