東京メトロ赤坂見附駅、乗り換えが便利な構造は「幻の地下鉄」の名残だった 読み込み中... 同じホームで乗り換えできる赤坂見附駅の断面図。最初から2本の路線が入れる構造で建設され、丸ノ内線の建設時に拡張(斜線部分)した(出典:『丸ノ内線建設史』)。 銀座線の新橋~渋谷間を運営していた東京高速鉄道の電車。同社は赤坂見附~新橋間の建設も計画していた(2018年6月、草町義和撮影)。 同じホームで乗り換えできる赤坂見附駅。柱が2つ並んだ銀座線側が元々のホーム幅(2018年6月11日、枝久保達也撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 たった1日しか運転されなかった「幻の3社直通ロマンスカー」とは? 「貴重な列車名」が1日限定で復活! 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? この画像の記事を読む