都営浅草線の「レール破断」考えられる要因は 異常発見の仕組みは19世紀に実用化 読み込み中... レールに電気を流す方式の信号では、線路を一定の区間ごとに区切って電気回路を構成している(上)。車両がいるとき(中)は回路が短絡して赤信号に。レールが破断されて回路が構成されないとき(下)も赤信号になる(乗りものニュース編集部作成)。 都営浅草線の5500形電車(2018年6月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず この画像の記事を読む