阪神高速なのに「京都線」なぜ? 「飛び地」状態、NEXCO移管と一部無料化で変化へ 読み込み中... 京都市内の都市高速道路として久世橋線、西大路線、堀川線が計画され、京阪連絡道路の構想もあった(国土地理院の地図を加工)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 山科~鴨川東間の無料化後も山科料金所が活用される(画像:NEXCO西日本)。 京都市街を貫く阪神高速8号京都線(画像:阪神高速道路)。 京都線の路線図(画像:阪神高速道路)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 山陽道→国道バイパス直結で「さらば渋滞」!? “岡山第二の玄関口”ルート間もなく完成! 整備効果の予測がかなり劇的!? この画像の記事を読む