阪神高速なのに「京都線」なぜ? 「飛び地」状態、NEXCO移管と一部無料化で変化へ 読み込み中... 京都市内の都市高速道路として久世橋線、西大路線、堀川線が計画され、京阪連絡道路の構想もあった(国土地理院の地図を加工)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 山科~鴨川東間の無料化後も山科料金所が活用される(画像:NEXCO西日本)。 京都市街を貫く阪神高速8号京都線(画像:阪神高速道路)。 京都線の路線図(画像:阪神高速道路)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 外環道の下道の「代替路になる道路」延伸がいよいよ具体化か 「え、行き止まり!?」の先へ! 埼玉県が12月説明会 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 高速道路「140台の多重事故が起きた“魔の区間”」5年越しの対策完了 ものすごく高い壁で「前が見えない!」防ぐ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む