阪神高速なのに「京都線」なぜ? 「飛び地」状態、NEXCO移管と一部無料化で変化へ 読み込み中... 京都市内の都市高速道路として久世橋線、西大路線、堀川線が計画され、京阪連絡道路の構想もあった(国土地理院の地図を加工)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 2019年4月以降の料金概要(画像:NEXCO西日本)。 山科~鴨川東間の無料化後も山科料金所が活用される(画像:NEXCO西日本)。 京都市街を貫く阪神高速8号京都線(画像:阪神高速道路)。 京都線の路線図(画像:阪神高速道路)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 えっ!? 「日本の北の果ての街」に”激レアスタイルの青い道路看板”がありました… 唯一無二級も「確かに便利」な特別仕様とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 2県の自動車道をガッチャンコ!? “ほぼ無料”約100kmの大動脈の“風変りな成り立ち” 「軽車両を除く通行止め」 の標識…“軽自動車”は通行OKですよね?→知らないとマズい「軽」の概念…しかも結構複雑 この画像の記事を読む