【「平成」と乗りもの】規制だらけ、競争ナシだった日本の空にLCCが羽ばたくまで 次なる課題も 読み込み中... 拡大画像 ジェットスターの路線図。2019年3月26日現在(画像:ジェットスターグループ)。 ピーチの路線図。2019年3月現在(画像:ピーチ・アビエーション)。 バニラ・エアの路線図。2019年4月1日現在。2019年度以降、ピーチとの経営統合に向け路線の移管や見直しが進められる(画像:バニラ・エア)。 拡大画像 春秋航空および春秋航空日本の路線図。2019年3月現在(画像:春秋航空日本)。 拡大画像 エアアジア・ジャパンの路線図。2019年3月現在(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 2012年、関西空港を拠点に就航したピーチは、外国の航空会社を親会社に持たない和製LCC(2014年2月、恵 知仁撮影)。 1998年に就航したスカイマーク。2015年の経営破綻を経て、再上場を狙う(画像:スカイマーク)。 拡大画像 ジェットスター・ジャパンは、2019年3月現在で日本のLCCとしては便数が最も多い(2014年5月、恵 知仁撮影)。 予想を上回るLCCの好調を受け、第3ターミナルの拡張が予定されている成田空港(画像:成田国際空港)。 バニラ・エアは2019年度末をめどにピーチと経営統合する予定(画像:photolibrary)。 この画像の記事を読む