ミニ四駆に見た元少年たちの「本気」 タミヤ主催メディア対抗レース 未経験からの参戦 読み込み中... 元は「乗りものニュース号」と同じキットであることを考えると、その仕上がり具合は格が違いすぎると言わざるを得ない(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 メディア対抗レースの前に開かれた、ドレスアップやユニークなカスタマイズなどを競う「コンクールデレガンス」参加マシン(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 メディア対抗レースの前に開かれた、ドレスアップやユニークなカスタマイズなどを競う「コンクールデレガンス」参加マシン(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 メディア対抗レースの前に開かれた、ドレスアップやユニークなカスタマイズなどを競う「コンクールデレガンス」参加マシン(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 レース参戦マシン「乗りものニュース号」(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 キットの様子。接着剤は不要。 組み立て中。ドライブシャフトで4輪を回す。 組み終えたキット。スタートはここから。 完成した「乗りものニュース号」。車体中央両脇のそろばん玉状のものが「マスダンパー」。「肉抜き」はしていない(2019年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 全長229mの「ミラクルバロンサーキット2019」。 開発中のミニ四駆スマホアプリ。 スタッフによるレース前の車体検査。 この画像の記事を読む