徹底解説! 2019年GWの渋滞予想【西日本編】 長い渋滞は前年比13%増! 読み込み中... 連休前半に下り線の渋滞ピークとなる4月28日、関西方面からの出発時間をずらすことで所要時間を短縮できる(画像:NEXCO西日本)。 NEXCO西日本では連休中、特に9~13時のあいだで、10km以上の渋滞回数の6割が集中すると予想している(画像:NEXCO西日本)。 中国道上り、宝塚西トンネル付近の渋滞。2018年に新名神の高槻JCT~神戸JCT間が開通し迂回が可能になっても、GWなどは渋滞が発生している(画像:pixta)。 NEXCO西日本管内で予想されている10km以上の渋滞回数(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 "珍急行”も走った国鉄の廃線跡が「国道」になった! 危険ルートを回避するバイパス完成 北海道 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 この画像の記事を読む 【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!