徹底解説! 2019年GWの渋滞予想【西日本編】 長い渋滞は前年比13%増! 読み込み中... 連休前半に下り線の渋滞ピークとなる4月28日、関西方面からの出発時間をずらすことで所要時間を短縮できる(画像:NEXCO西日本)。 NEXCO西日本では連休中、特に9~13時のあいだで、10km以上の渋滞回数の6割が集中すると予想している(画像:NEXCO西日本)。 中国道上り、宝塚西トンネル付近の渋滞。2018年に新名神の高槻JCT~神戸JCT間が開通し迂回が可能になっても、GWなどは渋滞が発生している(画像:pixta)。 NEXCO西日本管内で予想されている10km以上の渋滞回数(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 新東名から「港へ直結」 日本海-太平洋横断ルート最後のピース「浜松湖西豊橋道路」事業化目前に “東名が遠い”豊橋が激変! 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 この画像の記事を読む 【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!