京急バスの「ドル箱路線」、かつては鉄道の計画も 「京急武山線」なぜ実現しなかった? 読み込み中... 拡大画像 衣笠駅から林まで、県道26号線に並行する形で武山線が計画されていた(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 衣笠十字路のバス降車場・待機所。奥はJR横須賀線(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 県道26号線の金子トンネル。武山線のトンネルを転用して拡張・改修されたもの(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 県道26号線の金子トンネル。武山線のトンネルを転用して拡張・改修されたもの(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 県道26号線は勾配区間が続き、交通量も多い(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 県道26号線が国道134号と交わる林交差点(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 衣笠城址バス停の時刻表(長井・三崎方面)。土休日も本数が多い(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 神奈川県道26号線を走る京浜急行バス。写真の衣笠トンネルは、鉄道用トンネルが一部転用され、補修されたものといわれる(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 衣笠十字路待合所(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む