京急バスの「ドル箱路線」、かつては鉄道の計画も 「京急武山線」なぜ実現しなかった? 読み込み中... 衣笠駅から林まで、県道26号線に並行する形で武山線が計画されていた(国土地理院の地図を加工)。 衣笠十字路のバス降車場・待機所。奥はJR横須賀線(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 県道26号線の金子トンネル。武山線のトンネルを転用して拡張・改修されたもの(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 県道26号線の金子トンネル。武山線のトンネルを転用して拡張・改修されたもの(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 県道26号線は勾配区間が続き、交通量も多い(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 県道26号線が国道134号と交わる林交差点(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 衣笠城址バス停の時刻表(長井・三崎方面)。土休日も本数が多い(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 神奈川県道26号線を走る京浜急行バス。写真の衣笠トンネルは、鉄道用トンネルが一部転用され、補修されたものといわれる(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 衣笠十字路待合所(2018年8月、宮武和多哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 東北新幹線の最速達列車が増発へ! 東京11時台発の車両が増えます 増発に伴い「こまち」に変更も この画像の記事を読む