暫定2車線区間のワイヤーロープ効果アリ 対向車線への飛び出し激減 新たな課題も 読み込み中... 190729_rope_03.jpg 全国のワイヤーロープ設置区間。2018年4月1日現在(画像:国土交通省)。 導流レーンマークの幅ごとの接触率の比較。ロープへの接触率が最も低かった30cmが標準になっている(画像:国土交通省)。 高速道路の暫定2車線区間に設置されたワイヤーロープの例(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープの視認性向上対策(画像:国土交通省)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 この画像の記事を読む