暫定2車線区間のワイヤーロープ効果アリ 対向車線への飛び出し激減 新たな課題も 読み込み中... 190729_rope_03.jpg 全国のワイヤーロープ設置区間。2018年4月1日現在(画像:国土交通省)。 導流レーンマークの幅ごとの接触率の比較。ロープへの接触率が最も低かった30cmが標準になっている(画像:国土交通省)。 高速道路の暫定2車線区間に設置されたワイヤーロープの例(画像:国土交通省)。 ワイヤーロープの視認性向上対策(画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 クルマ好きの聖地「大黒PA」一新! 「ゆったりできる」首都高のPAに 商業施設リニューアルが話題に 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 関越道の「猛烈スキー渋滞」に神対策!? 「ピーク避ければ実質“格安”ETCパス」発売! お得度は“出発時間次第” 「2つの巨大イオン」の間がやっと4車線に!? 県都の基幹バイパス、41年越しの全線4車線化 岩手 この画像の記事を読む