東北・上越新幹線「200系」どんな車両だった? 雪と戦うスノープラウに雪切り装置 読み込み中... 車体側面にある吸い込み口の内側に雪切り室がある。吸い込み口から取り入れた外気は雪切り室で雪を分離してから機器類の冷却に使う(2012年12月、草町義和撮影)。 東北・上越新幹線の200系(2012年12月、草町義和撮影)。 東北・上越新幹線の200系(画像:写真AC)。 晩年の200系(左)は塗装が変更された(2010年3月、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? 所要4時間の「ロングラン特別快速」座席が改善! 長距離移動の快適性向上 JR北海道 この画像の記事を読む