高速バス運行会社の交代相次ぐ その切実な背景 利便性はどう変わる? 読み込み中... 長電バスの車両(2017年9月、中島洋平撮影)。 渋谷~新居浜・今治線の運行を担う東急トランセの車両(2018年11月、中島洋平撮影)。 バスタ新宿に停まるアルピコ交通の車両。同社グループが池袋~長野線の運行に乗り出す(2018年8月、中島洋平撮影)。 瀬戸内運輸の渋谷~新居浜・今治線「パイレーツ号」。以前は品川発着だったが、東急トランセが共同運行に加わり渋谷発着となった(2019年8月、成定竜一撮影)。 池袋~長野線が発着する池袋駅前の西武高速バスのりば。西武からアルピコへの交代後もここに乗り入れる(2018年5月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介