なぜ減るミニバン乗車定員 8人乗り廃止、5人乗り新規設定も ユーザーがそれ選ぶ理由は 読み込み中... 初代「フリード」登場当時の8人乗り仕様(画像:ホンダ)。 初代「フリード」登場当時の7人乗り仕様(画像:ホンダ)。 初代「フリード」は2011年マイナーチェンジ以降、3列目が2人掛けになる(画像:ホンダ)。 初代「フリード」の5人乗り「フリード フレックス」(画像:ホンダ)。 現行「シエンタ」の5人乗り「ファンベース」(画像:トヨタ)。 現行「フリード」の5人乗り「フリード+」(画像:ホンダ)。 3列目座席を廃したホンダ「フリード+」の内装(画像:ホンダ)。 トヨタ「シエンタ」。上から7人乗り、6人乗り、5人乗り「ファンベース」仕様(画像:トヨタ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 【アンケート募集】知人や異性が乗っていたら好感が持てるクルマは?「乗って気になるポイント」も教えてください! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「スズキの食堂インドカレー」まさかの大ヒット!? 車は安くてもレトルトカレーは高い! 理由に「インド進出40年の歴史」が詰まってる!? 「日本の軽」は海外に食われるのか? “日本独自規格”脱出への壁 「海外で売っていいよ」と言われても簡単じゃない!? この画像の記事を読む