なぜ減るミニバン乗車定員 8人乗り廃止、5人乗り新規設定も ユーザーがそれ選ぶ理由は 読み込み中... 初代「フリード」登場当時の8人乗り仕様(画像:ホンダ)。 初代「フリード」登場当時の7人乗り仕様(画像:ホンダ)。 初代「フリード」は2011年マイナーチェンジ以降、3列目が2人掛けになる(画像:ホンダ)。 初代「フリード」の5人乗り「フリード フレックス」(画像:ホンダ)。 現行「シエンタ」の5人乗り「ファンベース」(画像:トヨタ)。 現行「フリード」の5人乗り「フリード+」(画像:ホンダ)。 3列目座席を廃したホンダ「フリード+」の内装(画像:ホンダ)。 トヨタ「シエンタ」。上から7人乗り、6人乗り、5人乗り「ファンベース」仕様(画像:トヨタ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 発売23年、まだまだ変わる!? トヨタ「プロボックス」一部改良 インテリアが“かなり近代化!?” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ、リアワイパーに袋をブラブラ下げているのでしょうか?「ちょっとやめてほしい」その中身 違反にならないためのアイテムも 「え、もう新型!?」 三菱デリカミニ、大人気なのにモデルチェンジ早すぎのワケ 背景に「兄の人気がなさすぎて」 この画像の記事を読む