台風19号の大雨に耐えた荒川 しかし京成本線の荒川橋梁が心配される理由 読み込み中... 荒川氾濫時(最大規模ケース)の被害範囲と程度(東京都建設局「荒川水系洪水浸水想定区域図」を筆者加工)。 京成本線より上流側、赤羽~川口間にある京浜東北線などの荒川鉄橋。同日撮影の京成本線荒川鉄橋より、橋桁から水面までの間に余裕がある(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 京成本線の荒川橋梁(京成関屋~堀切菖蒲園)。台風19号が上陸した翌日16時頃の様子(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 京成本線の荒川橋梁。線路が横切る部分だけ低くなっているのが分かる(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 平時における京成本線の荒川橋梁(2019年9月17日、内田宗治撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も この画像の記事を読む