台風19号の大雨に耐えた荒川 しかし京成本線の荒川橋梁が心配される理由 読み込み中... 荒川氾濫時(最大規模ケース)の被害範囲と程度(東京都建設局「荒川水系洪水浸水想定区域図」を筆者加工)。 京成本線より上流側、赤羽~川口間にある京浜東北線などの荒川鉄橋。同日撮影の京成本線荒川鉄橋より、橋桁から水面までの間に余裕がある(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 京成本線の荒川橋梁(京成関屋~堀切菖蒲園)。台風19号が上陸した翌日16時頃の様子(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 京成本線の荒川橋梁。線路が横切る部分だけ低くなっているのが分かる(2019年10月13日、内田宗治撮影)。 平時における京成本線の荒川橋梁(2019年9月17日、内田宗治撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 この画像の記事を読む