日本といろいろ似てる? 台湾の鉄道 その魅力とは 国鉄寝台電車583系にも再会 読み込み中... 台北の旧工場に展示されている日本の寝台電車583系(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 台湾の駅弁(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 集集線の風景(村上悠太撮影)。 集集線の風景(村上悠太撮影)。 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 台鉄のE1000型電車。両端が動力車の動力集中方式(プッシュプル方式)を採用している(村上悠太撮影)。 JR九州の885系電車をベースとした台湾鉄路管理局のTEMU1000型電車「太魯閣号」(村上悠太撮影)。 日本の新幹線700系電車をベースにした台湾高速鉄道の700T型電車(村上悠太撮影)。 集集線(村上悠太撮影)。 日本との同名駅のスタンプ(村上悠太撮影)。 この画像の記事を読む