日本といろいろ似てる? 台湾の鉄道 その魅力とは 国鉄寝台電車583系にも再会 読み込み中... 台北の旧工場に展示されている日本の寝台電車583系(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 台湾の駅弁(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 集集線の風景(村上悠太撮影)。 集集線の風景(村上悠太撮影)。 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 台鉄のE1000型電車。両端が動力車の動力集中方式(プッシュプル方式)を採用している(村上悠太撮影)。 JR九州の885系電車をベースとした台湾鉄路管理局のTEMU1000型電車「太魯閣号」(村上悠太撮影)。 日本の新幹線700系電車をベースにした台湾高速鉄道の700T型電車(村上悠太撮影)。 集集線(村上悠太撮影)。 日本との同名駅のスタンプ(村上悠太撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む