日本といろいろ似てる? 台湾の鉄道 その魅力とは 国鉄寝台電車583系にも再会 読み込み中... 拡大画像 台北の旧工場に展示されている日本の寝台電車583系(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の駅と同じ名前を持つ台湾の板橋駅や松山駅(村上悠太撮影)。 拡大画像 台湾の駅弁(村上悠太撮影)。 拡大画像 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 拡大画像 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 拡大画像 海沿いの風景(村上悠太撮影)。 拡大画像 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 拡大画像 平渓線で行ける十分の街(村上悠太撮影)。 拡大画像 集集線の風景(村上悠太撮影)。 拡大画像 集集線の風景(村上悠太撮影)。 拡大画像 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 拡大画像 台鉄の旧車両工場「台北機廠」(村上悠太撮影)。 拡大画像 台鉄のE1000型電車。両端が動力車の動力集中方式(プッシュプル方式)を採用している(村上悠太撮影)。 拡大画像 JR九州の885系電車をベースとした台湾鉄路管理局のTEMU1000型電車「太魯閣号」(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本の新幹線700系電車をベースにした台湾高速鉄道の700T型電車(村上悠太撮影)。 拡大画像 集集線(村上悠太撮影)。 拡大画像 日本との同名駅のスタンプ(村上悠太撮影)。 この画像の記事を読む