地上の飛行機で一瞬の停電 なぜ起こる? ジェット旅客機もうひとつのエンジン APUとは 読み込み中... APUが稼働しているANAのボーイング787型機。垂直尾翼後部の扉が開いている(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 手前のJAL機に管が装着されている。黄色の管が電源で、銀色の管が空調(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング787型機(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 手前がサーブ340B型機で奥がATR-42。サーブ340シリーズはJACとHACで仕様が異なる(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「すごい!」 1機の航空機が描いた“神がかり的航路”に称賛の声 「気持ちがいい!」 航空機追跡サイトが紹介 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 物流の主役「767」生産終了へ 後継の本命「787貨物機」なぜ出ない? ハイテク機ゆえの“意外な弱点”とは 「主力製品の旅客機を継続的に改良します」→ってことは新モデル出現? ボーイング幹部に聞いた結果 ANAが世界で最も多く保有 この画像の記事を読む