地上の飛行機で一瞬の停電 なぜ起こる? ジェット旅客機もうひとつのエンジン APUとは 読み込み中... APUが稼働しているANAのボーイング787型機。垂直尾翼後部の扉が開いている(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 手前のJAL機に管が装着されている。黄色の管が電源で、銀色の管が空調(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング787型機(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 手前がサーブ340B型機で奥がATR-42。サーブ340シリーズはJACとHACで仕様が異なる(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 台風で甚大被害「八丈島」の現状、どうなってる? 今「島へ旅行」しても良いのか 現地は「ぜひ来てほしい、けど…」 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「ファーストクラス超え」 世界最強クラスの豪華シート搭載の旅客機、来年成田に降臨へ その驚愕仕様の全貌とは 「日本最北の実用空港」→実は“着陸の難所”? 欠航率は「国内屈指の高さ」、乗ったら「確かにこれハードだわ…」 この画像の記事を読む