ソ連「プロペラで走るスノーモービル できた 偶然だけど」 「アエロサン」の能力とは 読み込み中... 1930年、グリーンランドを探検したドイツの気象学者アルフレッド・ウェゲナーが用いたアエロサン(画像:ドイツ国立公文書館)。 軍用アエロサンとして開発されたNKL-26。前面は10mm厚の装甲板で、2人乗り。写真はフィンランド軍が鹵獲再使用しているもの(画像:SA-kuva)。 1924年にソ連で開発された2人乗りアエロサンのANT-IV。アエロサンは後部に航空機用エンジンとプロペラを装備しているのが特徴(画像:ドイツ国立公文書館)。1930年、グリーンランドを探検したドイツの気象学者アルフレッド・ウェゲナーが用いたアエロサン(画像:ドイツ国立公文書館)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 韓国の最新鋭「K2戦車」南米で大量契約を獲得! その先に控える“さらなる大型案件”とは 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 海自の新艦艇に搭載する「異形の機体」初号機が納入! お尻から垂直に離着陸 まるで空飛ぶ十字架!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む