高速バス 新型コロナで需要減退 いまできることは何か 業界・乗務員のいまと今後 読み込み中... ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 運行中のJR高速バス。乗客数は大きく落ち込んでおり、空席が目立つ(2020年4月、中島洋平撮影)。 東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト。ふだんは多くのバスの起終点になる(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 車内清掃の様子などをSNSなどで発信している事業者も。写真はジェイアール東海バスの例(画像:ジェイアール東海バス)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? この画像の記事を読む 【新型コロナウイルス対応特集】新幹線や飛行機の換気はどうなってる? 定期券払い戻しの注意点など