高速バス 新型コロナで需要減退 いまできることは何か 業界・乗務員のいまと今後 読み込み中... ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 ジェイアールバス関東が公表している、東京駅と茨城県鹿嶋市を結ぶ「かしま号」4月16日以降の減便ダイヤ。左が下り線、右が上り線。通常は1日88往復で、関東の都市間を結ぶ高速バスでは最大本数(画像:ジェイアールバス関東)。 運行中のJR高速バス。乗客数は大きく落ち込んでおり、空席が目立つ(2020年4月、中島洋平撮影)。 東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト。ふだんは多くのバスの起終点になる(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 車内清掃の様子などをSNSなどで発信している事業者も。写真はジェイアール東海バスの例(画像:ジェイアール東海バス)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「正しく知っていますか?」警察庁の注意喚起投稿に反響!「オレ様運転手が多くて」「マジで知らない人いる」 罰せられる“発進妨害”とは 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 千葉県民の“終電後のアシ”復活&再編! 京成の「深夜急行バス」ルート大幅変更! 船橋/津田沼/内房も帰れます!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【新型コロナウイルス対応特集】新幹線や飛行機の換気はどうなってる? 定期券払い戻しの注意点など