車両火災が首都高で増加中 なぜ? 通行止め長時間化 トンネル火災&多重事故も 読み込み中... エンジンオイルの交換不足による劣化から潤滑不良に至り、エンジン内の部品を貫通してできた穴(画像:国土交通省)。 シリンダーブロックの穴から飛散したオイルが排気管にかかるなどし、発火に至ったと推定されるケース(画像:国土交通省)。 エンジンについているレベルゲージを使って、エンジンオイルの量と汚れをチェック(画像:国土交通省)。 冷却水のリザーバータンク。冷却水不足はオーバーヒートの原因(画像:写真AC)。 バーストによりタイヤから出火する例も(画像:写真AC)。 警視庁なども月1回の空気圧点検を推奨している(画像:写真AC)。 高速道路で起こった車両火災の例(警視庁のパンフレットより)。 首都高における車両火災発生件数の推移(画像:首都高速道路)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 外環道の下道の「代替路になる道路」延伸がいよいよ具体化か 「え、行き止まり!?」の先へ! 埼玉県が12月説明会 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? スゴすぎる!? 2000人住める「トヨタが作った街」に潜入! レッカーつきカーシェア 常に青の信号!? 始まりは「従業員の直談判」 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む