小笠原の交通格差解消へ切り札? 都が「オスプレイ」技術応用の民用機提示 どうなる? 読み込み中... AW609(VIP仕様)の、キャビンモックアップ(実物大模型)。2016年の「国際航空宇宙展」にて展示された(竹内 修撮影)。 イタリアのカッシーナ・コスタで製造中のAW609(画像:レオナルド)。 小笠原航空路開設協議会で東京都から導入検討案が提示されたAW609(画像:レオナルド)。 ATRが開発を進めているATR42-600Sのイメージ画像(画像:ATR)。 レオナルドが開発を進めているNGCTRのイメージCG(画像:レオナルド)。 関連記事 将来戦闘機「GCAP」自衛隊になぜ必要か 既存のF-35と性能・役割かぶらない? ポイントは「より遠くへ、より重く」 レオナルドAW09がついに初飛行 エアバス・ベルの牙城に挑むイタリア製多用途ヘリ 「中国版オスプレイ」誕生か!? 実現なら“快挙”だし最強? スペックは超最先端…初飛行も迫る 空自「ブルーインパルス」後継機バトル、どうアピールすべき? スペックだけじゃない「露出戦略」とは 日本初公開! ジェット練習機の最新モデル乗ってみた「T-4じゃ将来のパイロット育成ムリ!」感じたワケ GCAP導入するなら必須な機能とは この画像の記事を読む