「まっすぐ走ると別路線に入るJCT」なぜそうなった カーナビ頼り禁物 分岐が変わることも 読み込み中... 神戸JCTは山陽道から中国道の吹田方面へまっすぐ向かう構造だったが、新名神が接続したことで、直進が新名神、中国道は分岐線へ入る形になった(画像:NEXCO西日本)。 神戸JCTの構造(画像:NEXCO西日本)。 東北道~八戸道が「本線」扱いの安代JCT(googleストリートビューより)。 首都高 熊野町JCT~板橋JCT間。5号線から5号線へ、C2からC2へ向かう際には、この区間で必ず車線変更しなければならない(画像:photolibrary)。 神戸JCT。右上から左下へ延びる中国道に、山陽道が右下へ分岐していたが、左上から新名神が接続した(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 新東名から北へ「無料道21km」つながる! 「三遠南信道」の断絶区間ついに開通きまる “酷道”の手前までひとっ飛び! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 首都高「値上げ」へ 2026年10月から 下限料金は現状維持 上限は「普通車2130円」に 「IC標識キーホルダー」が貰える! 高速を利用して「プレミアム・アウトレット」に行くと特典 来年3月まで この画像の記事を読む