動く電話ボックス? 長崎ならでは「斜面移送システム」なぜできた 坂の街が抱える課題 読み込み中... 拡大画像 水の浦の「水鳥号」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 水の浦の「水鳥号」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 水の浦の「水鳥号」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 天神町の「てんじんくん」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 天神町の「てんじんくん」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 「てんじんくん」はスロープカーなどを手掛ける嘉穂製作所の製造(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 長崎の坂ではネコの姿もよく見られる(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 長崎市天神町の斜面移送システム「てんじんくん」(2019年3月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 長崎電気軌道の路面電車。蛍茶屋の手前では急坂を上る(2009年7月、宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む