世界初「LNG燃料供給船」が竣工 「普及拡大への契機になると期待」 日本郵船ほか 2017.02.16 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 日本郵船, 船 日本郵船は2017年2月15日、同社や三菱商事など4社の共同設立会社が発注していた世界初のLNG燃料供給船が竣工したと発表しました。 【写真】船尾から見ると 「ENGIE ZEEBRUGGE」の主機関は、低硫黄船舶用軽油、船舶用A重油およびLNGを燃料としている(写真出典:ENGIE)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 戦艦「大和」も運べる船 その驚きの積載方法 来年にも4隻体制に 導入進む日本の空母、その現状と課題 造船「日本はずし」の危機? 間近に迫る環境規制、対策は難航か まるでCG? 異形の駆逐艦「ズムウォルト」まもなく就役 特異な姿、背景にその任務 LNG燃料船、普及進むか 立ち遅れた日本、厳しくなる排ガス規制へまったなし 最新記事 『ガンダム』の「ビームバリア」なぜ宇宙戦艦に使わないのでしょうか? じつは諸刃の剣だった!? “愛する家族”が行方不明「電柱に貼り紙しよう」←「ダメ! 法律違反」どう探せばイイの? 世界最強の戦車は「薄すぎて脆弱」 ウクライナ兵の“悲痛な叫び”は活かされるか? 「アメリカは脅威を知らない」 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 7743 2017/02/16 at 12:18 Reply 安かったんだろうけど、なんで国内の造船所使わないの?新潟の高速船だって問題あったのに。 Goro 2017/02/17 at 10:28 Reply 日本郵船・三菱商事の発注が韓進とは。重工の技術はどこに行ってしまったのか不安
安かったんだろうけど、なんで国内の造船所使わないの?
新潟の高速船だって問題あったのに。
日本郵船・三菱商事の発注が韓進とは。重工の技術はどこに行ってしまったのか不安