〈PR〉GW到来! 「ATIS交通情報」でクルマの旅をより快適に 渋滞チェックやお得なクーポンも

待ちに待ったゴールデンウィーク(GW)が到来。今年は、平日2日を休めば最長10日間の長期休暇となるため、クルマでの旅やドライブに出掛ける人も多いはず。そんな人のために、「交通情報サービス」が提供する便利なスマホ向けサービス「ATIS交通情報」をご紹介します。

地図をスクロール→タップ、渋滞がひと目で

 いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク(GW)がやって来ました。今年は今日4月28日(木)~5月8日(日)の期間中に平日を2日挟みますが、休暇を取れば最長で10日間の長期休暇に。これを利用して、家族・友人と旅やドライブに出掛ける人も多いのではないでしょうか。

 そこで、クルマでの旅やドライブを考えている人に最適なのが、「交通情報サービス」(東京都港区)が提供するスマートフォン向けサービス「ATIS交通情報」(アプリ版・WEB版)。ここでは、その便利でお得な使い方を紹介していきます。

160428 atis 02
高速道路は、IC区間ごとの渋滞、規制、所要時間がスクロールしながら一目で確認できます。

 旅先で楽しい時間を過ごすためにはまず、交通渋滞情報をリアルタイムでチェックするのが基本です。ATIS交通情報は、全国の高速道路(主要一般有料道路含む)の混雑状況がひと目でわかる「渋滞情報(マップ)」を搭載。使い方は簡単で、地図をスクロールして調べたいインターチェンジ(IC)間を指でタップするだけで、その区間の渋滞や規制、サービスエリア・パーキングエリアの情報を見ることができます。

160428 atis 01
スマートフォンならではのタッチ操作で、高速一般道の渋滞・規制情報などの交通情報が素早く簡単でわかりやすくご利用頂けます。

 また、全国72ヶ所に設置したカメラが実際のクルマの流れを映し出し、それを動画視聴できる「交通ライブ映像」もあり、よりリアルに混雑状況を確認したい人にお薦めです。

160428 atis 03
高速・一般道のリアルタイム交通ライブ映像が大画面で確認できます。

◆ご登録はコチラから◆
※スマートフォンでご登録ください。

 渋滞や規制、事故などの情報をいち早く入手したい人には、あらかじめ路線を設定しておくとプッシュ通知やメールを受け取れる、便利な「速報通知」機能も。例えば「首都高都心環状線<内回り>江戸橋~浜崎橋JCT」で事故があった場合、「内容:事故、場所:1.12KP京橋JCT付近、規制:1車線規制」といった具合に、重要な情報をスピーディに入手できます。

 最新の渋滞情報を反映した、最良のルートを知りたい人には「高速道ルート検索」が強い味方に。検索したい区間を入力すると「時間」「距離」「料金」の3つの観点から複数のルートを提示してくれるため、状況に応じた最適なルートを選ぶことが可能です。

160428 atis 04
出発/到着インターチェンジを簡単操作で設定でき、現在の渋滞を反映した高速道のルート検索ができます。

50815

 最後はこれ。旅に欠かせないものといえば、宿泊施設に飲食店、ガソリンスタンド、娯楽施設ですよね。ATIS交通情報では会員に向けて、全国の宿泊施設やホテルレストラン、映画館、カラオケ店などで各種割引が受けられるお得な「プレミアムクーポン」を用意。携帯画面を見せるだけで利用できるので、とても便利です。

 会員は「基本コース」(月額200円)と「デラックスコース」(同350円)の2種類で、「交通ライブ映像」「プレミアムクーポン」はデラックスコースへの登録が必要。ほかに無料で利用可能なサービスもあります。

 今年のGWは旅やドライブのお供にATIS交通情報を。より快適で、充実した時間を過ごせること間違いなしです。

◆ご登録はコチラから◆
※スマートフォンでご登録ください。

PCで閲覧されている場合はコチラからサービス詳細をご確認いただけます。
http://www.atis.co.jp/sphone/index.html

160428 atis qr

【了】

この記事の写真一覧

最新記事