「67年ぶり」も 路線バスのデザイン変更が相次ぐ背景 地域になじむまで長い年月 読み込み中... 西武バスの既存デザイン「笹カラー」(2020年5月、中島洋平撮影)。 大阪シティバスが導入する新デザイン(画像:大阪シティバス)。 大阪シティバスが2019年に社内公募で導入したデザインのバス(画像:大阪シティバス)。 相鉄グループのコーポレートカラーを用いたデザインのバス。2008年から導入されている(画像:相模鉄道)。 関東自動車が2019年から導入した新デザイン。同社では昭和時代からのデザインと1998年以降のデザインのものと、3種が併存している(画像:関東自動車)。 西武バスの新デザイン「s-tory」(2020年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 現在の大阪シティバス(2020年2月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 千葉県初!柏市で自動運転バスが来年1月から運行開始へ 運転者を必要としない「レベル4」 ナニコレ!? 「タイヤが多すぎるバス」なんでわざわざ“10輪駆動”に? その真の狙いとは この画像の記事を読む