旅客機の「尻もち」なぜ発生? リスクある「前輪式」 それでも採用し続ける理由とは 読み込み中... 赤枠で囲んだ箇所がテールスキッド。写真はJALのボーイング777-300ER(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。 NCAのボーイング747-8型機。同型機は、2021年2月に「しりもち」事故を起こしている(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。 尾輪式の降着装置を採用しているダグラスDC-3(恵 知仁撮影)。 ANA機の胴体後部。多くの旅客機では、胴体の後方が絞られており、なおかつ上に上がっている(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 オワコン化しつつあった「戦闘ヘリ」一転、なぜ"大量導入”へ? 将来は「まるでガンダムの戦い方!?」進化の方向性とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「えぐかっこいい」巨大な珍客、中部空港に降臨! 「眼福です」「バスみたいな色」…JALとの関わりも ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? この画像の記事を読む