運航停止の「PW4000系エンジンを積んだ777」なぜ日本には多い? そもそもどんなもの? 読み込み中... エンジントラブルを起こしたのち、那覇空港で片方のエンジンが取られた状態で駐機するJALのボーイング777-200型機。そののち整備を経て、羽田にフライトした(2020年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 JALボーイング777-200型機とANAのボーイング777-200ER型機(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのDC-10-40型機。エンジンにP&W社製の「JT-9D」を搭載している(画像:JAL)。 JALのボーイング777-200型機「JA007D」。元JASの機体で、国内線仕様機(乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング777-300ER。GE社製エンジンを搭載する国際線仕様機(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JALから退役した機体のその後の姿」に「すごいなぁ」9月に退役の”元国際線主力機”、激変の現状に注目集まる 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 衝撃!「旅客機の地上走行遅すぎるから立ち歩いても…」→実は超危険! “万が一の事態”をJALがガチで再現した結果 二つ名は「ドッカン上がり」 JALの”ハイパワー旅客機”が「本気の離着陸」したら…その機内の様子は「これマジで旅客機か!?」 この画像の記事を読む