運航停止の「PW4000系エンジンを積んだ777」なぜ日本には多い? そもそもどんなもの? 読み込み中... エンジントラブルを起こしたのち、那覇空港で片方のエンジンが取られた状態で駐機するJALのボーイング777-200型機。そののち整備を経て、羽田にフライトした(2020年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 JALボーイング777-200型機とANAのボーイング777-200ER型機(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのDC-10-40型機。エンジンにP&W社製の「JT-9D」を搭載している(画像:JAL)。 JALのボーイング777-200型機「JA007D」。元JASの機体で、国内線仕様機(乗りものニュース編集部撮影)。 ANAのボーイング777-300ER。GE社製エンジンを搭載する国際線仕様機(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「新・世界最長の旅客機」の珍設計”可変式の主翼”どう動かす? 「いつも気になってた」その裏側が公開 ANAも発注 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「座席リクライニングは“有料”です」LCC以外でも!? 固定席への変更は「アップグレードだ」「金儲けだろ」 利用者は歓迎? 「これぞ特別塗装機の傑作だ」世界が絶賛の“センス爆発の特別塗装機”、6機体制に 公開時には「全機コレでいい!」の声も この画像の記事を読む