日本の航空モノづくり危機 旅客需要の回復後も停滞必至 失うわけにいかないその意義【Merkmal】 読み込み中... SJACが2021年1月に発表した「Wingサポートアクション」より(画像:SJAC)。 SJACが2021年1月に発表した「Wingサポートアクション」より(画像:SJAC)。 SJACが2021年1月に発表した「Wingサポートアクション」より(画像:SJAC)。 日本の航空産業の関与が大きいボーイング787(画像:ボーイング)。 世界的な売れ筋となっているエアバスA320neo(画像:エアバス)。 記者会見を行った日本航空宇宙工業会の村山 滋会長(竹内 修撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「新・世界最長ボディの旅客機」の“フツーじゃありえない本気飛び”に「見事だ」 ANAも発注…超デカいのに機敏すぎる 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも 爆撃機が戦闘機みたいに“ミサイル発射!?” 米で浮上の「空飛ぶ武器庫」改修案とは? 背景に中国の脅威 この画像の記事を読む