「2階席=高嶺の花」とは限らない!? 旅客機アッパーデッキ事情 なぜ日本は2階に普通席? 読み込み中... JALのクラシック・ジャンボの2階席で導入された「ラウンジ」(画像:JAL公式Facebook)。 JALのクラシック・ジャンボの2階席で導入された「ラウンジ」(画像:JAL公式Facebook)。 JALのクラシック・ジャンボの2階席で導入された「スカイ・スリーパー」(画像:JAL公式Facebook)。 JALのクラシック・ジャンボの2階席で導入された「スカイ・スリーパー」(画像:JAL公式Facebook)。 シンガポール航空のA380に設置されている「スイート」(画像:シンガポール航空)。 手前がANAのA380。奥はボーイング747の貨物機(恵 知仁撮影)。 「マリンジャンボ」塗装のボーイング747-400D。主翼先端に立ちあがる「ウイングレット」がないのが特徴(画像:ANA)。 カンタス航空のボーイング747SP(画像:カンタス航空)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「世界初の本格海上空港」に新ラウンジ誕生…どう変化? 実用性と快適性両立の館内が公開 利用するには? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「新・世界最長ボディの旅客機」の“フツーじゃありえない本気飛び”に「見事だ」 ANAも発注…超デカいのに機敏すぎる 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも この画像の記事を読む