22世紀まで飛び続ける? 輸送機の決定版C-130「ハーキュリーズ」は何がイイのか もう70年 読み込み中... MC-130特殊作戦機のコックピット(細谷泰正撮影)。 MC-130特殊作戦機のコックピット(細谷泰正撮影)。 2011年3月29日、いまだ土砂の残る仙台空港でエンジンを回すアメリカ空軍第353特殊作戦群第320特殊戦術中隊のMC-130特殊作戦機(画像:アメリカ空軍)。 東日本大震災で被災した直後の仙台空港(画像:アメリカ軍)。 東日本大震災で被災した直後の仙台空港(画像:アメリカ軍)。 在日米軍基地で展示されたアメリカ沿岸警備隊のHC-130H(細谷泰正撮影)。 航空自衛隊のC-130H輸送機(画像:航空自衛隊)。 アメリカ空軍のMC-130特殊作戦機(細谷泰正撮影)。 アメリカ空軍のC-130J輸送機。C-130Hとはプロペラ形状などが異なる(細谷泰正撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む