大阪市オンデマンドバス試行から5か月 認知度2割も反応良好 エリア拡大予定も共存課題 読み込み中... オンデマンドバスの生野区エリア(画像:大阪市)。 オンデマンドバスの平野区Aエリア(画像:大阪市)。 オンデマンドバスの平野区Bエリア(画像:大阪市)。 オンデマンドバスの生野区エリアの拡大予定範囲(画像:大阪市)。 オンデマンドバスの平野区Bエリアの拡大予定範囲(画像:大阪市)。 オンデマンドバスの平野区Aエリアでフェーズ2から追加される乗降場所(赤および黄緑)。既存エリアの北側に拡大(画像:大阪市。編集部で黄色囲み追加)。 オンデマンドバスの乗降場所のイメージ(画像:大阪市)。 オンデマンドバスに使用されるワンボックス車両(画像:大阪メトロ)。 運行開始の記念セレモニーに出席した松井一郎・大阪市長(画像:大阪市)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 静岡の「古豪バス」3月引退へ 大井川鐵道「日本唯一の区間」の開通にあわせて登場 お別れツアー開催 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京駅に「東京BRT」延伸決定! 2026年秋 幹線から分岐して“カクカク曲がるルート”に 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 この画像の記事を読む