東急×首都高 道路の3D点検技術を東急線で導入 大手私鉄初 検査費3割減めざす 読み込み中... 3D点群データで表された二子新地駅(画像:東急)。 システムを用いたトンネルの寸法計測、建築限界確認(画像:東急)。 建築限界の参考図(画像:東急)。 従来の検査は多くの人出が必要だった(画像:東急)。 従来の検査は多くの人出が必要だった(画像:東急)。 実証実験では道路用の計測車両を鉄道の台車に載せて実施(画像:東急)。 鉄道版インフラドクターの計測車両(画像:東急)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 千葉の「イオン直結駅」利用者増も!? マリンスタジアムの“ドーム化”再検討へ 現施設より駅チカに 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 「大変助かっている」小田急~東京メトロ直通の“復活した系統”に感謝の声! 「千代田線の先」まで行ったロマンスカーって? この画像の記事を読む