Suicaではない「タッチで乗車」 JR東日本が実証実験 読み込み中... バス停、人数を選択し、NFCリーダーを起動してNFC乗車サービスを利用する流れ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バス停、人数を選択し、NFCリーダーを起動してNFC乗車サービスを利用する流れ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バス停、人数を選択し、NFCリーダーを起動してNFC乗車サービスを利用する流れ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バス停、人数を選択し、NFCリーダーを起動してNFC乗車サービスを利用する流れ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バス停、人数を選択し、NFCリーダーを起動してNFC乗車サービスを利用する流れ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バスにはタブレットとNFCタグの設置だけ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 バスにはタブレットとNFCタグの設置だけ(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 NFC乗車サービスの実証実験が行われるお台場レインボーバス(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 NFC乗車サービスの実証実験が行われるお台場レインボーバス(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 スマホを運賃箱のNFCタグにタッチして乗車(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 左のパネル状のものにNFCタグが仕込まれている(2021年9月14日、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む