JR只見線 只見~会津川口間が「所有:福島県、運行:JR東日本」に事業分離 国が認可 読み込み中... 只見線の一部区間が福島県の所有になる(画像:国土交通省)。 施設を保有管理するのが「第三種鉄道事業者」、その上に運行のみ行うのが「第二種鉄道事業者」、両方を行うのが「第一種鉄道事業者」。それぞれの方式ごとに認可が必要(画像:国土交通省)。 全通50周年を記念し新潟~只見間で運行の「只見海里」に使用されるハイブリッド気動車(画像:JR東日本)。 全通50周年を記念し新潟~只見間で運行の「只見海里」に使用されるハイブリッド気動車(画像:JR東日本)。 全通50周年を記念し新潟~只見間で運行の「只見海里」に使用されるハイブリッド気動車(画像:JR東日本)。 全通50周年を記念し新潟~只見間で運行の「只見海里」に使用されるハイブリッド気動車(画像:JR東日本)。 本名駅(乗りものニュース編集部撮影)。 本名駅(乗りものニュース編集部撮影)。 本名駅(乗りものニュース編集部撮影)。 本名駅(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の不通区間の代行バス(乗りものニュース編集部撮影)。 只見線の一部区間が福島県の所有になる。写真のキハ40系は同線から引退済み(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「5時間かけて走るロマンスカー」が運行へ 相武台発・海老名行き!車内に「録音エリア」も設定 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 この画像の記事を読む