「名称は同じだが徒歩連絡はやめるべき駅」SNSで話題に 徒歩数十分? いや全然レベル違った! 読み込み中... 上野駅の日比谷線線ホームと銀座線ホームとの乗り換えでは改札を出る必要がある(画像:東京メトロ)。 武蔵野線の列車も乗り入れる京葉線の東京駅ホームは鍛冶橋通りの地下。東海道新幹線などのホームが並んでいる場所から南に離れている。さらに西への延伸構想も(国土地理院の地図を加工) 乗り換えに数百mの移動が必要なことも(画像:写真AC)。 浅草寺の西側にあるつくばエクスプレスの浅草駅(画像:写真AC)。 地下鉄5路線が乗り入れる大手町駅(画像:東京メトロ)。 武蔵小杉駅の構内図(画像:JR東日本)。 浅草駅の位置関係。西側にあるのがつくばエクスプレス、墨田川沿いに北から東武、東京メトロ、都営の駅がある(画像:Google Maps)。 三越前駅の半蔵門線ホームと銀座線ホームは離れている(画像:東京メトロ)。 神鉄六甲駅と六甲駅の間には、六甲山地が立ちはだかっている(国土地理院の地図を加工)。 2つの足柄駅は約25km離れている(国土地理院の地図を加工)。 春日井駅は2つとも春日井市内にあるものの、お互い全く別の場所(Google Mapsの地図を加工)。 JR野田駅は阪神野田駅とは遠く、大阪メトロ千日前線玉川駅のほうが近い(画像:大阪メトロ)。 JR野田駅は阪神野田駅とは遠く、大阪メトロ千日前線玉川駅のほうが近い(画像:Google Maps)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む