夜行バス“逆襲”へ? 縮小のなか新参入も増加のワケ【高速バス新潮流・長距離路線】 読み込み中... 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 道の駅もっくる新城に停まるJR高速バス。ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 弘南バスの車両。弘前~東京・横浜線「ノクターン号」は、2021年12月の運行再開とともにバスタ新宿経由の「ニューノクターン号」として装いを新たにした(画像:弘南バス)。 ウィラーエクスプレスの例。同様のデザインで、帝産観光バスと祐徳自動車が参入する(中島洋平撮影)。 JR高速バスの続行便として運行する帝産観光バス。同社は従来から「貸切バス型管理の受委託」制度を活用し、他事業者の高速バスに助っ人として入ることがあった(成定竜一撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ この画像の記事を読む