夜行バス“逆襲”へ? 縮小のなか新参入も増加のワケ【高速バス新潮流・長距離路線】 読み込み中... 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 道の駅もっくる新城に停まるJR高速バス。ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 弘南バスの車両。弘前~東京・横浜線「ノクターン号」は、2021年12月の運行再開とともにバスタ新宿経由の「ニューノクターン号」として装いを新たにした(画像:弘南バス)。 ウィラーエクスプレスの例。同様のデザインで、帝産観光バスと祐徳自動車が参入する(中島洋平撮影)。 JR高速バスの続行便として運行する帝産観光バス。同社は従来から「貸切バス型管理の受委託」制度を活用し、他事業者の高速バスに助っ人として入ることがあった(成定竜一撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 現役最古参の路線バス「やっぱ廃車しません!」 社長の“鶴の一声”発動!? 一転して保存・活用へ 関東自動車 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「保険も複数に加入しています」 線路も道路も走れる特殊マイクロバスの「東京出張」どう実現? お値段1.2億円「DMV」旅行の一部始終 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む