夜行バス“逆襲”へ? 縮小のなか新参入も増加のワケ【高速バス新潮流・長距離路線】 読み込み中... 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 2020年に移転開業した品川バスターミナル。しかし当時は使用予定だった路線が軒並み運休中で、その後に京浜急行バスが長距離路線から撤退したため、2021年12月現在、使われていない(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 JRバスの新拠点となった道の駅もっくる新城。新東名に直結しており、ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 道の駅もっくる新城に停まるJR高速バス。ここで乗務員交代が行われる(成定竜一撮影)。 弘南バスの車両。弘前~東京・横浜線「ノクターン号」は、2021年12月の運行再開とともにバスタ新宿経由の「ニューノクターン号」として装いを新たにした(画像:弘南バス)。 ウィラーエクスプレスの例。同様のデザインで、帝産観光バスと祐徳自動車が参入する(中島洋平撮影)。 JR高速バスの続行便として運行する帝産観光バス。同社は従来から「貸切バス型管理の受委託」制度を活用し、他事業者の高速バスに助っ人として入ることがあった(成定竜一撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 新幹線から「白馬」直通! 大赤字ローカル線の“臨時バス”がさらに異例の速達化 新開通のバイパスは“通らず” 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 福島の「中通り」と「会津」のバス2社ついに“合併”へ 鉄道線も運営する一大会社が誕生 何が変わる? すべて話そう…「バス停撤去しなさい!」勧告→撤去までの顚末 だから市内随一の観光地に「うちは停まらないことにした」 この画像の記事を読む