首都高が千葉県内に進出した日 湾岸線・新木場~浦安が開通 -1978.1.20 読み込み中... 1975年当時の新木場出入口付近(画像:国土地理院)。 建設中の浦安出入口(画像:国土地理院)。 1979年当時の葛西~浦安付近(画像:国土地理院)。 開通当時の浦安出入口は暫定で、西側にあった(画像:国土地理院)。 開通当時の浦安出入口は暫定で、西側にあった(画像:国土地理院)。 1979年当時、まだ建設中の葛西JCT(画像:国土地理院)。 1984年当時、まだ建設中の葛西JCT(画像:国土地理院)。 現在の葛西JCT付近(画像:写真AC)。 関連記事 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった 茨城の「最も危険な交差点」立体化どこまで進んだ? “いつも渋滞”の巨大交差点 “空中にプラス4車線” この画像の記事を読む